(2020年12月7日更新)
こんにちは!
まーさ(@masayuki.hayakawa)です。
IT企業で働きながら
副業での収益化に成功した
サラリーマンです。
今回は副業をしたい人向けに
個人事業主の開業方法をご紹介していきます。
いきなり結論ですが
『Freee』というサービスを使って
個人事業主の開業手続きをするべきです。
まーさ自身も『開業freee』というサービスを使って
個人事業主の開業手続きを行い、副業を始めています。
これからの時代は複数の本業を行う複業(副業)時代に必ずなります。
本業がなくなって、生活が困らないためにも
現段階から個人事業主として活動していくために
ぜひ、『開業Freee』で手続きをしてみてください。
開業ソフトFreee
『開業Freee』の支援サービスを利用すれば
たったの5分で開業に必要な書類を作成してくれます。
+で必要な人は『会計Freee』も登録することがおすすめです。
個人事業主になって不安な確定申告なども
支援してくれるサービスになっています。
■個人事業主向け(無料登録)
開業手続きしてみたけど
めちゃくちゃ簡単でした!!!
メリット
1. スマホ”に完全対応
-スマートフォン・タブレット専用アプリを用意。
-領収書の管理〜確定申告までスマホで完結させることが可能です。
-「スマホで申告まで完結できる」という手軽さが人気の理由です。
2. 会計・簿記の知識がいらない 初心者でも安心
-銀行・クレジットカードと連携して自動処理
-ステップに沿って〇×の質問に答えるだけで確定申告書類を作成
登録の流れ
『開業Freee』の最大の魅力が簡単に個人事業主になるための
書類を作成してくれるということです。
※スマホ、PC両方で開業支援可能です。
開業書類の作成から提出までの流れは
たった3つのステップです。
入力に必要な項目についてもガイド付きで
解説してくれるため、困ることはほとんどありません。
PCいらずで、スマホからでも開業書類作成することができます。
個人事業主として開業しても損はしないので進めみてください。
どの事業で開業したか?
まーさ自身が開業した際の事業については
『ブログ運営』としました。
今でこそ、宅建士として不動産仲介もしていますが、
ブログからの微々たるアフィリエイト収益で開業をしました。
ブログで必要なパソコンや周辺機器なども
個人事業主として開業して、確定申告をすることで
経費精算をすることができるという理由でもありました。
個人事業主としては初めての確定申告ですが、
会計Freeeで収支を管理しているため、
あまり不安には思っていません。
いますぐ開業するべき理由
副業を始めてから学ぶことはとても多いです。
副業がNGな会社だから、、、
会社に副業していることがばれたくない、、、
様々なマイナス要素を探してやらない方がほとんどです。
しかしながら、『会社員 × 個人事業主』 の
人口は必ず増えていきます。
多くの方に価値を提供ができる人財になりましょう。
★おすすめの記事★
コメント