【副業×自己投資】Macbookはコスパ最強!

MUP
この記事は約11分で読めます。

(2020年11月30日更新)

 

『【副業×自己投資】Macbookはコスパ最強!』

について説明したいと思います。

副業時代の世の中で必要な物はなんでしょうか?

学びが最高の自己投資だとだと思いますが、

学びのための環境を揃えることが重要です。

 

 

そのために必要なものがパソコンになります。

今回は前職も現職もITメーカ(パソコン関係を売っている)ため

自分の強みを生かしてまーさがおすすめするパソコンについて

紹介してみたいと思います。

 

結構Appleユーザです笑

携帯はあるけどパソコン持ってない。。。

デスクトップはあるけどノートパソコン持ってない。。。

 

って意外とあると思います!

 

よし!パソコンを買おう!

 

ってなるのはいいけど何買えばいいの?って

なるひとも多いと思います。

 

そんな人はこれを読んで頂ければと思います。

 

↓ブログの始め方↓

30分で誰でもできる!WordPressブログ開設までの流れを全36枚の画像付きで徹底解説!
(2020年5月18日)個人ブログを始める方向けに30分でWordPressブログ開設するまでに流れを全36枚の画像を含めて説明します。WordPressブログの全体像を理解することができます。これ記事を見れば確実に自分のブログを開設することができます。自分で発信できる媒体を持ちましょう。

 

なぜパソコンが必要なのか?

 

色々なパソコンを使っているからこそ

おすすめできるパソコンについて紹介します。

今まで『Macbook、Fujitsu、HP、NEC』を使った経験があります。

 

結論

パソコン選びで困ったらMacbookを買うべき!

 

スマホ時代と言われている時代でパソコンは必要なの?

 

と思う人もいるかと思います。

 

スマホでは情報を収集することに向いているが

作業や情報の発信に向いていません。

副業時代と言われている現代にスマホだけで

稼ぐことは現実的に厳しいためです。

 

会社員が始める副業としては、ブログやyoutube、HP作成など

あるかと思いますが、ある程度結果を出すためには

どれもパソコンが必要になってきます。

 

また、副業をしない人でも多くの企業の人は

今後テレワークが推進されるため、

会社以外でパソコンを使うことになるからです。

 

わざわざ会社のパソコンを持って帰る必要はありません。

1台持っていると人生が変わるくらい今の時代は

パソコンは必須アイテムだと言えます。

 

コスパがいい理由

 

パソコンの平均寿命を知っていますか?

一般的には5年と言われています。

実際のところ5年経ったら壊れるわけではなく

故障する確率が高まるため、5年と言われています。

 

簡単にまーさの場合を計算すると以下の感じです。

 

※もちろんスペックによります。

 

正直『めちゃくちゃ安い』と思ってます!

 

落としてしまい、1度修理に出しているが

それでもトータルで見るととても安いです。

 

Apple Care+』は個人的には必須だと思っているので

つけるようにしてください。

 

 

 

Macbookがいい理由

 

そもそもなんでMacbookを選んだか?

 

まーさ選定基準

  • Macbookに憧れていた
  • 持ち運びに一番適しているものが良い
  • バッテリーの持ちがいいやつ
  • ブログを書くことができる
  • iphoneとの同期を簡単にしたい
  • プログラミングを勉強するため操作性

 

ではなぜMacがおすすめなのか?

 

まーさが使ってみての感想

  1. サポートが手厚い
  2. Appleユーザであれば連携が簡単
  3. 操作性が優れている

 

 

サポートが手厚い

 

とにかくサポートが手厚いです。

実際に1回も修理に出しているのですが、

Apple Care+で修理に出しましたが、

11,800円で修理することができました。

 

実店舗に持っていって修理をしたのですが、

とても丁寧な対応をしてくださり、さらにAppleファンになりました。

 

初心者にはMacbookがいい理由もあります。

それは、パソコン本体とソフトはAppleが提供しているため

何か原因がわからない場合は、Appleに修理を持っていけば良いです。

 

逆に富士通やNECやHPの場合は、

パソコン本体とソフト(Microsoftなど)が違うため

うまく動作ができなくなった場合、本体かソフトどっちの

調子が悪いのかを判断する必要があります。

 

確かにどこが悪いかなんて

詳しくないとわからないな、、、

 

※Macbook以外の場合もわからないから修理できないなんてことは

 ありませんのでご安心ください。

 

Appleユーザであれば、連携が簡単

 

例えば、iphoneもipadも持っていると言う人で

あれば全てのデバイス(iphone、ipadなど)と

連携することが簡単にできます。

 

実際にまーさは iphone、ipad、Macbook、Applewatchを

現在は使用していますが、連携をさせています。

画像や動画の共有も簡単にすることができますし、

iphoneであればバックアップを簡単に取ることができるため、

初心者でも簡単に操作することができます。

 

icloudを利用することでインターネット上で自動同期してため

かなり便利です。

実はAppleのデバイス同士であればオフラインでも

データ転送が可能となっています。

 

この機能結構使っています。

写真、動画をiphoneで撮影し、移動中にMacbookに転送して

編集したりしています。

 

操作性が優れている

 

今までWindowsユーザの人は少し操作性の

ショートカットキーなどで最初は戸惑う方がいるかと思います。

最初は確かに戸惑いましたが、慣れって怖いですね。。。

今はMacbookの方がショートカットキーやタイピングも

慣れてしまいました。

 

WindowsかMacbookで迷っている人がいるなら

まーさはMacbookをおすすめします。

 

細かいところなのですが、電源ボタンを押してからの

起動が驚くほど早いと思っています。

すぐつく感じがあるので、待つ時間が少ないことも良いです。

 

アップデートもポップアップで出てくるので

簡単にすることができるため、

常に最新化を簡単にすることができると思います。

 

どこで買うのがお得?

 

個人的にはネット購入がとお得です。

 

なぜかと言うとネットの方が『ポイントが貯まる』からです。

Apple製品って家電量販店でも交渉値引きができないため

結果的にネットで買った方がポイントついてお得なんです。

※ただし、学生の場合は学割が使えるので公式サイトからの

 価格と比較計算した方がいいです!

 

なんのパソコンを買おう?と迷っている人は

以下の2つをおすすめします!

 

 

ブログ更新や、通常業務などは Macbook air で

ストレスなく使用できます。

youtubeの編集も問題なくできます。

 

 

高レベルなyoutube編集や

将来グラフィックデザイナーになりたいなどで

あれば Macbook Proをおすすめします!

 

おすすめの周辺機器

 

 

 

まとめ

 

ノートパソコンをどこで買うか迷っている場合は

Macbookを使うことをおすすめ』します!

サポート面、Apple製品との連携が簡単、操作性、デザイン性など

多くの面で個人的には優位に立っているかと思います。

 

個人での情報発信に大きく価値がつく時代で

自分だけの価値を出すために必須なアイテムはノートパソコンです。

そして、Macbookを買うことで時間とお金を生み出してください。

 

・・・補足・・・

何十年Windows使っているから

Macbookはむずいと思う。。。

 

と言う方は無理してWindowsからMacbookに変える必要は

ないので自分にあった物を使用してください。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

ぜひコメント頂けると嬉しいです。

 

↓あなたにおすすめな記事↓

Instagramで1000人からフォローしてもらう方法
(2020年5月24日更新)Instagramでのフォロワーを1000人獲得する方法を実体験に基づき紹介をしています。継続して行動したことはたった一つです。それは1日1回、継続してInstagramを更新することです。全員ができるけど、9割の人は継続することができない。まずは、さくっと1000人のフォロワーを集めましょう。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました